入口

高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真

久しぶりに骨盤の絵を描く機会がありました。

ちゃんと書いてますよ、透かしてはいません!

 

書き上げてそのままリビングに置いていたら

 

娘が ‘何これー!ママの好きな筋肉??’ と

 

興味深々で聞いてきたので

 

すかさず

‘筋肉も好きだけど、これは骨だよ、お尻の骨’と

 

実際に子供の骨盤を触りながら言うと

‘ぎゃー!こしょばい~!!’ と言いながら

 

‘こんちゃんも書いてみるー!’ というので

 

自由に書かせてみました。

高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真

5才にしてはうまい?かな…

 

何か変な顔ついているし(笑)

矢印は何だろう?

 

普段は痛いのは嫌だ、となかなか一緒に

ポーズはしてくれませんが

 

理数系女子には

こっちからの入口が良さそうだ、と

ふむふむ、と思う母でした。

 

入口がポーズでも

解剖学的な事からでも

 

こらから先

自分の心と身体の事

大事にケアしていける子になって欲しいなと思います。

 

ちなみに

絵が怖いからと従妹以外は一緒にしてくれない

 

子供からだカルタにも娘は大興奮。

高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真
高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真
高槻市ママヨガ・ピラティス教室/ママズバランスヨガのブログ写真

↑これをみた時は笑いました!


子供が興味を示した瞬間に

 

いかに、すかさず、その事に関して

 

大人も一緒に楽しめるか

 

がとても大事だなぁと改めて思いました!