託児について

ママズバランスヨガ/高槻市ママヨガ・ピラティス教室のブログ写真

 

6月29日は追加レッスンの日でした。

 

お越し頂きありがとうございました!!

 

レッスンにご参加頂いたママさんの中には

託児をご利用の方もおられました。

 

ママがヨガをするスペースの近くで

プロのワーカーさんにお世話をして頂き

 

ママはレッスンに集中でき

‘気持ち良かったです~’ と仰って頂けました。

 

最初は騒いだりしないか心配されていましたが

レッスン中、あまりにもお子様が静かなので

 

逆に ‘大丈夫かな…’ と思われていたようです。

 

レッスン後にお子様を迎えに行くと

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていました。

 

‘とてもお利口でしたねー’ と言うと

 

‘びっくりしました、私以外で寝かしつけられたの初めてです!!’

 

とママも驚かれていました。

 

ベビーちゃんの個人差はあるとしても

 

ワーカーさん、凄い!!さすがプロ!

 

ベテランさんは違いますね。

 

 

レッスン後は

 

子供と離れる

 

事の大事さについての話になりました。

 

 

周りに頼る人がいない

 

利用した事のない預かり施設に預けるのは怖い

 

自分だけの時間をとるのが申し訳ない

 

ベビーちゃんが可愛そう

 

泣くと分かっているので預けるのをためらってしまう

 

などの理由で

託児をためらう気持ちも良く分かります。

 

 

でも!

 

まず、ママ!!

 

なんです。

 

月に1度でもいいから

 

ベビーちゃんと離れる時間

 

をぜひとって下さい!!

 

ママが自分の事をケアし

リラックス&リフレッシュすると

ベビーちゃんにも必ず伝わります。

 

24時間365日一緒にいたら

誰だってイライラしたり

体調が悪くなったりします。

 

ベビーちゃんにとっても

ママ以外の人や他のベビーちゃんと

触れ合う機会がある事で

 

最初は試練でも

人見知りが軽減したり、社会性が育ったりと

成長したり、世界が広がるはずです。

 

そうはいっても…と

思われる方もいると思うので

 

まずは

ベビーちゃんと一緒に

レッスンに参加して様子をみながら

 

託児を利用してみるといいかもしれません。

 

 

実際

ベビーちゃんと参加されていたママが

 

レッスンを受ける事で

モチベーションが上がり

 

次は託児を利用してみよう!と思われ

保育所の一時預かりも検討されています。

 

行きつけの託児

 

を1つでも見つけ

利用してみるのもよいですね。

 

 

ママズバランスヨガは

 

ママのためのレッスンです

 

ママの事を全力でケアします

 

ママを元気に美しくする事で

 

家族も笑顔に幸せに

 

します!!

 

ぜひ1度お越しくださいね!

 

託児(有料)のお問合せ・お申込み

レンタルサロン OM ecoshop り'あさ

0120-850-683